Siesta日和 ---シエスタビヨリ---

日仏家族。フランスを離れて世界半周旅行中。ポリネシアまでやってきました。

さよなら、パナマシティ!


f:id:SailingSiesta:20210606131946j:image

f:id:SailingSiesta:20210606131951j:image

たまにはシティライフも。@Panama City

 

セイルの修理が終わって、一昨日、カリブ海側まで取りに行ってきました。

 

途中、森の中の道でタライに入ったアボカドを売るおばさんあり。どう見ても、庭で採れた感じ。

車を止めてもらって 値段を聞くと、一つ50セントか75セントだとおっしゃる。

大きなアボカドが全部で10個。いくらか訊ねると、4,50ドルとのことなので全部購入。

硬いものと何日かのうちに食べるものと混ざっていてちょうどいい。しばらくアボカド祭りです。

ところでアボカドって、中に虫が入ることもあるのですね。初めての経験。

無農薬、木の上で熟したという事なのでしょうね。

 

f:id:SailingSiesta:20210607003925j:image

パイナップルは路上で買うのが正解。

3つで1ドル。青い果実を選んで、6個購入。

熟したら、順次 冷凍保存していきます。

 

こんな感じで最終買い物も終えて、いよいよパナマシティを出発。

前回同様に、ラス ペルラスに停泊して、その後、長い航海に入ります。

 

ラス ペルラスから、最後に更新します!