Siesta日和 ---シエスタビヨリ---

日仏家族。フランスを離れて世界半周旅行中。ポリネシアまでやってきました。

長い航海の果て

f:id:SailingSiesta:20210725164409j:image

久しぶりの更新です!

 

太平洋横断はかなりハードでした。

大西洋の時に比べて、穏やかに まったりする時間が限りなく少なく…。毎日、風が強く、潮の流れも激しくて ずっとマラソンをしているような感覚でした。

 

タヒチ島に直接行く予定だったのですが、36日目にオートパイロットが故障して、それから7日間、キャピテンと交代で舵を取り…

あまりにも疲労が溜まってきたので、途中の島に上陸しました。

f:id:SailingSiesta:20210725164236j:image

42日間海の上で過ごし(翌日も嵐で船から降りられず、正確には43日なのですが)、フレンチポリネシアのTuamotuツアモツ諸島の Raroia島に滞在しています。

 

ここはネット環境がイマイチで記事の更新も時間がかかりそうなので、後日、別の島からあらためて航海の様子などアップしようと思います。

 

取り急ぎ、お知らせでした。

家族みんな元気にしています!