Siesta日和 ---シエスタビヨリ---

日仏家族がフランスからヨットで世界旅行へ出かけます。目指すは日本!

ラジオの出演が無事に終わりました。

f:id:SailingSiesta:20210118120641j:plain

Jan Thiel Beach ちょっと歩くけれど、一応、徒歩圏内のビーチ。

やった〜〜!ラジオの出演が無事に?終わりました。

途中、音声が切れてしまったようですが、すぐに回復して良かったです。

言おうとしている事を頭の中に浮かべて、「朗らかに話す」が目標だったのですが、

いやぁ、難しいですね。

自分で喋りながら、あ、また同じ単語を繰り返してる、と突っ込んでみたり。

f:id:SailingSiesta:20210118122030j:plain

キュラソーの通過 アンティルギルダー 紙幣が結構厚みのある紙製。コインは細かくて見づらい。(汗)

www4.nhk.or.jp

聞き逃してしまった場合、1週間は上のサイトから聴けるようです。

便意な世の中になりましたよね。

あらためて自分の声を聴いてみて、まぁなんともお恥ずかしい。😓

 

放送後に、友人たちから痩せて羨ましい〜とメッセージをもらいましたが、

毎日バランスよく、しかもたくさん食べているんですよ。

暑さのせいかな?脂肪を溜めなくていい身体になったのかな?

f:id:SailingSiesta:20210118123452j:plain

ある日のランチ。皿が小さいのではなく、アボカドが巨大なのです。

会話で出てきた、「イグアナ料理」…やっぱり食べないとですよねっ!

f:id:SailingSiesta:20210118123947j:plain

そういえば、グレナダ人もイグアナ食べるんだった!

スーパーのお肉コーナーでは、さすがにイグアナのお肉は売ってないようで…。

地元の人は、捕まえて食べるのでしょうかね?

イグアナの革のお財布とかカバンとか靴とか…

イグアナ好きな人はたくさん持っていたりして。

 

とにかく、無事に終わってホッとしました。

聴いてくださったみなさん、どうもありがとうございました。