Siesta日和 ---シエスタビヨリ---

日仏家族。フランスを離れて世界半周旅行中。ポリネシアまでやってきました。

知人カップルを迎えて…

恋するタハァァ島にやって来ました!

去年の7月に旅行したライアテア島とタハァァ島に、また来ることができました。

その時に一緒に旅をしたのがフランス人女性、コリンヌなのですが、私たちのことを友人に話したらしく、遊びに来てくれることになったのです。

 

↓去年の記事はこちら

sailingsiesta.hatenablog.com

 

遠くに見えるのはBora Bora島。
珊瑚礁内の移動は波も穏やかで心地よい。

 

Ninaとブリジット。

今日は、この後ろに見えるホテルの先にある 「珊瑚の庭」でシュノーケルをしてきました。

外海から押し寄せる潮の流れに身を任せて、珊瑚の通路を浮かんでいくのですが、(まるでテーマパークのアトラクション!)その魚の種類と数に圧倒されます。

水族館の、魚と珊瑚の凝縮された水槽の中に、自分が入っている状態。

しかも魚たちは人に慣れているのか逃げないし、人懐っこく何度も挨拶に来る魚もいたりします。かわいい!

友人は、プロのダイバーなのですが、この魚の多さにびっくりしていました。

 

彼らと一緒に過ごす時間は10日ほど。

可能な限り、フレンチポリネシアの魅力を紹介してあげたいと思います。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村