Siesta日和 ---シエスタビヨリ---

日仏家族。フランスを離れて世界半周旅行中。ポリネシアまでやってきました。

バカンス最終章 @タヒチ島

モーレア島に続き、最後はタヒチ島です。

空港の送迎のたびに、モーレア島←→タヒチ島と行ったり来たりの1ヶ月でした。

 

前回、レンタカーで周りきれなかった所を目指して行く途中、大雨が…。😂😂😂

屋内施設やスーパーへの買い物だったら問題ないのだけれど、行きたいのは公園のような所。

どうにか止んでください〜!と願掛けしていたら、ほら、こんなに晴れました!😁

Jardin d’eau. 題して「水の公園」

雨のせいで途中、歩けない所もあったけれど、露に濡れて生き生きした植物たちを見ることができてよかったかな。

 

1ヶ月前にタヒチの友人宅に招待されて、大家族と共に食事をした両親ですが、今回もまた招待いただきました。

今回はパパさんは仕事で欠席。でも楽しかった〜!

この1ヶ月でうちの父の肌の色が濃くなっていて、みんなビックリ。🤣

海でたくさん遊んだもんね〜。外で昼寝してたし。日焼け止め塗ってないし。🤭

 

お別れのレイ。 貝殻のネックレスをいただく。

お別れの時に、タヒチの思い出を忘れないようにとの願いを込めて貝のネックレスをあげるのだそうですよ。素敵な習慣!🥹

 

帰り道。

あまりの暑さに途中の滝で行水する父。😁

ここは車の通りからすぐ近くで、フラッと立ち寄っては水浴びしていく人が多いのです。

以前、友人はシャンプー持参で滝の下で行水してました。🤣🤣🤣

この のどかさが昭和っぽくて好き。

 

1ヶ月って、長いようで短いようで‥。

船から落ちないように、転ばないように、滑らないように、といつも気にかけていたニコラにとっては長かったかも。

怪我もなく、無事に帰国できて安心しました。

 

さぁて、またいつもの生活が始まります。

学年末まで あと2ヶ月。

移動せずに何かにゆっくり専念できる貴重な時間でもあります。

毎日何かと忙しくてあっという間に1日が終わってしまうけれど、大切に過ごさないと!と思う今日この頃。

 

ブログランキングに参加しています。クリックいただけると嬉しいです。🥰

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村