Siesta日和 ---シエスタビヨリ---

日仏家族。フランスを離れて世界半周旅行中。ポリネシアまでやってきました。

単独航海中の日本女子に会う

この季節、太平洋を超えてきたと思われる船が増えてきました。

新顔?という船。赤や黄色のポリタンク。

これがずらりと並んでいると、あぁ、お疲れさまでした、と思うのです。

 

私たちも2年前の今頃は風に吹かれてだだっ広い太平洋をさまよっておりました。

赤道ゼロ付近で、メインセイルを収納する布を吊り上げるロープが切れてしまい、

強風でうねりと波の高い時に、約20メートルあるマストに登って、

船が前後に揺れるので、その都度、体がマストに叩きつかれ大変な思いをしたのでした。

まさに、人間メトロノーム状態。

降りてきて、私がげっそりやつれてるところに赤道越え。

お祝いする気力さえなかった記憶が。

もうそれ以来、マストに登ることはやめました。

なぜか、この辛い経験はブログに載せていないのですよね…。↓ 当時の記録です。

sailingsiesta.hatenablog.com

 

話変わって、長く滞在したモーレア島を離れて、タヒチ島へやってきました。

ここである女性とRDVがありまして。

お忙しい中、Siestaに遊びに来てくださいました。

カヨさんを迎えて💕

日本でヨットに乗る方は知らない方はいない?という…。

34フィートの船でおひとりで、世界一周されていらっしゃいます。すごっ。

たくさんの興味深いお話に、カヨさんを質問攻めにしてしまいました。😅

楽しい時間もあっという間に過ぎていきます。

また近いうちに、今度はゆっくり食事でもできたらいいな、と思います。

カヨさ〜ん、落ち着いたら、またいらしてください❤️

 

↓ カヨさんの載っている記事を発見。

www.nankainn.com

 

すごい方がいるのだな…と。

たくさんのいい刺激をいただきました。

カヨさんの、その勇気と度胸、少しでも見習わなければ。

日々精進です。

 

ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると励みになります。🤡

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村