Siesta日和 ---シエスタビヨリ---

日仏家族。フランスを離れて世界半周旅行中。ポリネシアまでやってきました。

タイムリミット

我が家のアイドル犬、ミカ。

私たちが彼女と過ごす時間もあと少しとなってきました。

 

あと3ヶ月で15歳。

もうちょっと頑張って欲しいけれど、そこまで体力は持ちそうにありません。

 

この1ヶ月、この週末まで持つかな?という繰り返し。

それでもなんとか頑張ってきました。

ビーグル犬だけに、食べることが大好き。

パパとご飯とどちらが好きか?って聞いたら、悩んでしまうのではないかと思うほど、食欲の塊でした。

子犬の頃は、食事中でも静かにしていて、その存在を忘れてしまうほどでしたが、歳をとってからはヒステリックになって、食事中はくれくれの連呼。😫

 

そんな彼女が、食事も拒否をして、口にするものは水だけ。

あんなにムチムチだった体も、今は筋肉も無くなって皮と骨だけになってしまいました。

抱っこをすると、ポキッと折れそうなほど、か弱い。

それでも、毎日、朝と夕方に散歩に連れて行き、なんとか歩かせていたのですが、とうとう歩けなくなってしまいました。

 

かわいそうだけれど、オムツ生活。

我が家に、赤ちゃんがいるようで、さらにみんなから大事にされてはいるのですが…。

ミカの右後ろのものは、落ちていた骨ですよ〜。🦴

獣医に連れて行きたいけれど、島には獣医がいないのです。

フランスでお世話になっていた獣医さんに、久しぶりに挨拶メールをしたら、「昨日、君たちのことを考えていたんだよ!」と、嬉し驚きの声。

あぁ、近くにいたら、連れて行くのに。

 

そう思っていたら、ポリネシアの島々を巡っている獣医が、Nuku  Hivaにやってくるという知らせが。🥹

すぐに予約を入れて、土曜日の朝一番で診てもらえることになりました。

 

ミカちゃん、頑張って!

私たちの応援は最後まで続きます。

 

 

 

ブログランキングに登録してみました★

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村