Siesta日和 ---シエスタビヨリ---

日仏家族。フランスを離れて世界半周旅行中。ポリネシアまでやってきました。

Nuku Hiva アドベンチャードライブ

チャレンジ!

この週末から1週間のバカンス。

Ninaの通う中学の先生もお休みする方が多いらしく、プロフェッサーがいなくて空き時間ばかりと嘆く娘。

中学教師の友人も、育児休暇と組み合わせてちょっと早めにバカンスをとって家族とタヒチへ旅行中。

 

不在の間、車を自由に使っていいとのことなので、有り難く、毎日のようにお出かけ。

Ninaを学校へ送った後は、ミカと一緒に島巡り。

オフロードを延々と…。
平らなように見えて、体も頭もシェイクシェイク。😵‍💫🥴
友人の4WDはサスペンションがないので、これでもか!というくらい揺れるのです。
長い時間揺られてクタクタのミカ。
レモンの木があったの早速、収穫。
果物の木があちこちにあるのです。

 

ドライブ中、たくさんの動物たちを見ました。

まず、馬。

道端にもたくさん。
野良馬…か。

森の中にも、馬の集団が。
飼い主は、いないらしい

 

アンカリングしているTaiohae タイオハエ湾。

Siestaはどこかな〜。

 

そして翌日。半日で学校が終わるので、お弁当を持ってNinaをピックアップ。

ミカちゃん、やっぱりお疲れ。この車の揺れは厳しいよね。

 

 

ヤギもいれば、野性の豚もいる。

 

そして、いつもギョッとするのがコレ。🫣🫣🫣

浜に打ち上げられたココナッツたち。

頭がゴロゴロと転がっているようで不気味。

私には大統領夫人のBrigitte Macronにしか見えないのですが、どうでしょう。😬🤔🤫🤭

 

いつも見る海からの景色と違って、森や山が近くてとても新鮮。

ドライブ中、マンゴーやアボカドなどの果物の木を探しながら移動するのも楽しかったです。

 

さて、本格的にバカンスの始まり。

どこに行きましょうか…。🤔

 

 

 

ブログランキングに登録してみました★

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村