Siesta日和 ---シエスタビヨリ---

日仏家族。フランスを離れて世界半周旅行中。ポリネシアまでやってきました。

週末はビーチで

小さな小さな教会。

週末って、なんでこんなにあっという間に終わってしまうのでしょう。

金曜は午前中のみ学校なので、例のごとく、船を移動させて隣の湾で週末を過ごしました。

 

中学の先生をしている友人と、船仲間だけれど今はアパートに滞在中の友人、2家族が陸から合流。

赤ちゃん含め3人+双子ちゃん家族4人なのに、3人乗りのピックアップで荷台に乗って登場。

すごい!日本ではあり得ない。さすがマルキーズ。

ビーチBBQ。
ソーセージと魚のココナッツミルク和え、ご飯を用意しました。

双子ちゃんたちがお昼寝している間に、大人たちはペタンクを。

この鉄の球を投げて競技します。

ペタンク、フランス人大好きなんですよね。

ニコラはマルセイユ時代によくやったと言っていましたが、それって子供の頃?

結婚してからやってるのを見たことがないのですが、ダーツなどの狙う競技が得意なのでペタンクも上手い。

その点、私は…あっち行っちゃった〜、みたいなドンくさいタイプです。😅

 

ビーチに、道に、あちこちに犬がいて、人懐っこい犬がミカとの散歩にくっついてきました。

この犬、マンゴーが大好き。どこかで落ちてると、美味しそうに食べるのです。

お腹すいてるんだろうな。

この時も、どこかの庭に落ちているマンゴーを拾ってきていました。

youtu.be

ちなみに、ミカはマンゴーには興味なく、どちらかというとパパイヤが好み。

剥いてると側から「くれぇ〜!」と訴えてきます。

 

この小さな湾に結構たくさんの船が停泊していて、国際色豊かなコミュニティみたいなものができていました。

朝9時にヨガをやるからよかったらどうぞ!と声をかけていただいたので早速参加してきました。

初めてのヨガ。これは始まる前。
右の方がコーチです。

面白かったのが、このヨガの輪の中に近所の犬がやってくるのです。

そして、誰かのヨガマットの上に陣取って寝てしまう。🤣

写真の奥のおじさんなんて、3匹の犬に好かれてしまい、途中で断念していました。

この、のんびりした空気感が非常に心地よかったです。

 

あっという間の週末。

まだまだここに居たいな〜と思いつつ、いつものTaiohae タイオハエ湾に戻ってきました。

 

 

 

ブログランキングに登録してみました★

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村